-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初プール
2009 / 07 / 14 ( Tue )
昨日からびっくりするくらい暑い

なので、今日、はじめてプールをしました

トイザラスで、膨らませなくていいプールを見つけたので
これだ~って思って買ったのですが。。。。。

とてもチャッチィ~。。。

コータンが遊べるかとても不安でしたが

かなりご機嫌さんで遊んでくれました

bog867
水着は、大好きなアンパンマンで
これまたご機嫌さんでした
bog868
顔はつけれないみたいです

コータンは、午前・午後と遊んで大満足そうですが。。。

ママがかなり疲労と日焼けでうんざりしました

日焼け止め塗ってましたが、、、、、う~これからもできるかなぁ~

喜んでくれる顔を見ると嬉しいのだけど

ランキングに参加しています。
一押しお願いします♪


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

16 : 09 : 47 | 2歳~ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
電車ごっこ
2009 / 07 / 07 ( Tue )
コータン、まだ電車に乗ったことがありません。

なぜって駅まで遠いから。。。。
バスで30分ほど。。。
それから電車に乗ると思うと
駄々っ子のコータンとお出掛けする気持ちが。。。。

最近、電車の存在をしって興味をもったみたいで、
友達の電車のおもちゃを欲しがったり
本の電車に「でんしゃ・でんしゃ」って。。

雨が降って外にも出れないので、

電車を作ってみました。

bog865
ダンボールに紙を貼って、あまりにも寂しいので
アンパンマンのシールを貼りました
bog866
肩からつるせるようにって思ったら

短すぎました

なおそうと思ったのですが、
喜んで離してくれないのでそのままです。。。

思った以上に喜んでくれて、、ちょっとびっくり

ボロボロになるまで遊んでくれたので
もう少し丁寧に頑丈につくればよかったかなぁ

晴れたら電車に乗りに行こうね

ランキングに参加しています。
一押しお願いします♪

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

15 : 03 : 44 | 2歳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おはし2
2009 / 06 / 29 ( Mon )
梅雨ってムシムシしてなんとなくダルイなぁ~
って思うのに、
コータンは、ますますイヤイヤ病が強くなって
ママのイライラ度指数が上がってます

毎日毎日、「ダメダメ」ってばかりもかわいそうって思うのだけど。。。

怒らないようにしつけを考えて努力してるつもりだけど。。
難しいです

話は変わって。。

エジソンのお箸を買いました。
コータン、すごく喜んで食事のときは、いつも使ってます



とても時間がかかります
スプーンやホークで食べてくれ~って感じで。。

矯正の輪の中に指を入れて食べてくれないので
エジソンのお箸を使ってる意味がないし

bog864
カレーもお箸で食べます

お箸のコータンブームは続きそうです。

ちゃんとしたお箸の持ち方を早く覚えて
時間をかけずに食べれますように





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

17 : 27 : 47 | 2歳~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
休暇
2009 / 06 / 22 ( Mon )
週末に結婚式があったので、
実家にコータンを預けるために
5日ほど実家に帰ってました♪

実家に戻るとコータンは、バァバァの後追いを始めて
ママの存在はどこかへ。。。。

うれしいような悲しいような。

って感じで、その間買い物に行ったり、お昼寝したりと
ママ的にかなりリフレッシュできました。

気がつけばコータンはかなりわがままになったような

今日からコータンを修正しないと思うのだけど
雨が降って朝からムシムシして機嫌が悪い

早く通常モードのコータンに戻りますように

bog863
実家にいる間に、ぬいぐるみに興味を持ったみたい。
トイレに連れて行ったり、
寝かしてみたり。。。

これがごっご遊びの始まりなのかなぁ?

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

12 : 53 : 52 | 2歳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おはし
2009 / 06 / 12 ( Fri )
最近、バタバタしてます
今月は、結婚式シーズンなのか、
2回も結婚式にママは出席します
幸せいっぱいの友達を見ると
とても胸が熱くなってこんなときもあったかなぁって
パパの実家の田植えなどなど。。。。
6月ってこんなに忙しかったかなぁ。。。。

そしてコータン魔の2歳児は、大暴れで
毎日毎日手を焼いてます
知恵がついてきて、力も強く体も軽やかになってきて
日々成長を感じるのだけど。。。

聞き分けの悪さは、ピカイチ
頑固な性格はダレに似たのかなぁ・・・・・(パパですね
あ~早く3歳になっておくれ~って思ったりしてしまって

bog862
早くごはんを食べて欲しいのに、なぜかお箸。。。
最近、スプーンやホークを嫌がって、お箸で食べます。(頑固です)
大好きなお豆も上手につかめます

すごい~すごいなぁって思ったのですが、
お箸の持ち方が、、、ぶ~ぶ~。
お箸は、初めからちゃんとした持ち方で持たせましょうって本に書いてました

はやく矯正のお箸を買わないといけないなぁって反省しました

コータン、お箸の持ち方はとても大切だから気をつけてね

ランキングに参加しています。
一押しお願いします♪



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

18 : 32 : 20 | 2歳~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
